ホームへ戻る > 希望を重視してくれる矯正歯科 > 矯正歯科で笑顔が怖くなくなる
歯並びが悪いという悩みを抱えている方に共通したことは笑顔が怖いということです。人の笑顔ではなく、自分が笑うことが怖いという状態です。正しくは歯並びが悪い自分が笑うことで、人に自分の歯を見られてしまうのが嫌だという心理状態です。子どもの頃に矯正歯科に通いたかったけれど行かせてもらえなかったという経験を持つ方は、長年自身の歯並びがコンプレックスになっていることもあります。そのような方は思春期の頃からずっと笑うのが怖いという気持ちを抱いたままである可能性もあります。
そのような方にとって矯正歯科での治療は自分を変えるための一大事業です。歯並びさえ良かったら思いっきり笑うことができる、真っ直ぐ揃った美しい歯があれば、人と接するのが怖くなくなるという方も多いのです。そのような方にとっては、矯正歯科はどのような美容クリニックよりも理想の自分に近づくために必要な場所になります。また、歯並びが悪いと話したときにつばが飛んでしまうなど、自身ではよく気がついていないリスクも抱えていることになります。
そのような歯並びに起因する困ったことをしっかりと解消することができるのが矯正歯科です。専門治療機関であるところの最大のメリットは、さまざまなケースの歯並びを治療していて、ノウハウが蓄積されているということです。矯正歯科で相談することなく、もう一生このままだと諦めていた方も、一度カウンセリングを受けることで展望が開けます。